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ひよろぐ
接客
12月も半ば。
仕事は相変わらずバタバタ(・ω・;;)
電話取ったらお客様からの苦情。
配達に行ったドライバーと昨日の事務所の対応に不快感をもった様子。
住所と名前は教えてもらえなかったので『今後はこのような事のないように…』『不快な思いをさせてしまい申し訳ありません』と謝罪して、担当に報告。
誰が対応したかはわかんないけど、私も気を付けなくては(´・ω・`)
何気なく言ったことでも相手にどう伝わるかわからないし。

こんなこと思うのは変かもしれないけど、苦情の電話ってのは見方を変えれば、貴重な意見をいただいてるのだと思う。
こちらの対応のここが悪いって意見は接客方法の見直しにつながるし、わざわざ苦情の電話くれるって実はいいお客様?なんて思ってしまったり。


逆に対応がよかったって言っていただけることなぞ滅多にないけど、何度か問合わせを受けたお客様が指名してくれる時がたまーにあったりとか。
そういう時はちょっと嬉しい(*^ω^*)
他所の営業所の人と『○○さん……いつもありがとうございますー。あ、今日は別件で問合わせなんですけどね……』みたいな会話になったりとかもする(笑)

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[2013/12/18 23:38] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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ひより

Author:ひより
2x歳、運送会社の事務仕事してます。

動力源は本と音楽と友達と話すこと。
顔と名前を覚えるのが苦手な人見知り。
楽しいことは自分で見つける、作る を目標に、人生迷子っぽくなっています。

可愛い、きれい、面白いもの(こと)、猫と幻想水滸伝、空を見るのが好き。

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